So-net無料ブログ作成
検索選択

アラカンのWEB談議(2) [WEB談議]

するとAさん・・・・・・

Aさん:「某所がウチの商品を紹介してくれたおかげで少しずつ
     売れてはいるんだけどね。まだ損益分岐点には・・」
Aさん:「女性ひとりの固定給もなかなか・・・」
・・・そーだろーな。Aさんのところの商品はいいのにな。

たぶん、このよーなケースは山ほどあるのだろう。
Aさんはキャリアも立派で、ビジネスの経験値も豊富。
でも、WEBの世界でビジネスとしてやって行くには初心者。
しかし、Aさんは顧問もやっているので食べて行くには今のところ
問題は無い。
ただし、固定費は極力抑えないと継続できなくなる。

アラカンは団塊の世代の後半から末期に近い。
毎年、大量の定年退職者が生まれる時期だ。
私の周りにも春からプータローという友人が何人かいる。
どーするのか?サラリーマンをしていたら少しは蓄えはあるかも
しれない。しかし、悠々自適にはほど遠い。

きっと「WEBショップでも始めよーかなー」と考えている人間も
大量にいることだろう。

WEBショップは老若男女誰でも気軽に始めるビジネスである。
しかし、課題も山積みだ。それを整理してみるとするか・・・(続く)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。